英国一家、日本を食べるの詳細

サイトTOP »  アニメ » 英国一家、日本を食べる

英国一家、日本を食べる アニメ動画

英国一家、日本を食べる

■解説
さばずし、豆腐、お好み焼き、たこ焼き、 ラーメン、わさび、しょうゆ、みそ、日本酒… 英国一家があらゆる日本料理を食べ尽くす!? イギリス人フード・ライターのマイケル・ブースは、ある日、日本料理に関…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

英国一家、日本を食べるの解説

さばずし、豆腐、お好み焼き、たこ焼き、
ラーメン、わさび、しょうゆ、みそ、日本酒…
英国一家があらゆる日本料理を食べ尽くす!?

イギリス人フード・ライターのマイケル・ブースは、ある日、日本料理に関する一冊の本を手にして、すっかりその魅力に取りつかれてしまった。本場の味を自分の舌で確かめないと気が済まないマイケルは、妻リスンと二人の子どもアスガーとエミルを連れて、衝動的に日本行きの飛行機へ飛び乗る。日本に到着した初めての夜、彼らが向かったのは新宿「思い出横丁」。そこで生まれて初めて“ふやけたミミズ”のような「焼きそば」を噛みしめてマイケルは思う、癖になる味だ…と。そして一家は「思い出横丁」を“はしご”して焼き鳥の店へと足を踏み入れる…この日から100日にわたって、マイケルたちは日本に滞在。相撲部屋の「ちゃんこ」のスケールに圧倒され、北海道の「カニ」の食感に病みつきになり、だし汁のうま味に衝撃を受ける。番組では、毎回外国人目線で見た日本料理の魅力をアニメ仕立てで紹介した後に、その回で取り上げる料理や食材について日本人目線で見た魅力や楽しみ方を実写で紹介します。

【キャスト】
マイケル:竹本英史
リスン:満仲由紀子
アスガー:広橋 涼
エミル:満仲由紀子
トシ:滝藤賢一

【スタッフ】
原作:マイケル・ブース、寺西のぶ子(訳)
アニメーション監督・キャラクターデザイン:ラレコ
脚本:ラレコ、天沢 彰、吹原幸太、高津晴天、春日森春木、未乃タイキ
音楽:羽深由理、出羽良彰
制作統括:土橋圭介、八木雪子
アニメーションプロデューサー:高山 晃
料理監修:藤井美夫
アニメーション制作:ファンワークス
制作協力:ジーズ・コーポレーション
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

新規入会キャンペーン

英国一家、日本を食べるのエピソード一覧

  1. 第15話 KAISEKI/KAISEKI

    ■必要コイン:200コイン

    詳しく見る
 英国一家、日本を食べる Top