よくある質問
- 1. ムービーフルplusとは
- ムービーフルplusは、動画2万本とコミック3万本を取りそろえる、最大級の「動画&コミック」サイトです。無料動画も数多く取り揃え、「50%OFF」などお得なパック購入も可能です。
- 2. 料金について
- ムービーフルplusでは付与されるコインを使って動画を視聴します。コース毎に以下のようにコインが付与されます。
・330円(税込み):300コインコインが不足した際には、コインを追加することも可能です。
・440円(税込み):400コイン
・550円(税込み):500コイン
・1100円(税込み):1000コイン
・1650円(税込み):1500コイン
・2178円(税込み):1980コイン
・2200円(税込み):2000コイン
・3300円(税込み):3000コイン
・5500円(税込み):5000コイン
・10998円(税込み):9999コイン
・11000円(税込み):10000コイン
- 3. 視聴期間について
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番組ごとに視聴期間が決まっています。その期間内であれば何度でも繰り返し視聴が可能です。
また、番組をまとめて購入する「パック」は単話視聴よりも長めの視聴期間が設定してありますので、ゆったりめの視聴期間がお好みの場合はパック購入がおすすめです。
購入した番組の視聴期限はマイページと番組ページで確認することができます。 - 4. ログイン/会員登録方法
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<ログインの方法>
1. 画面上部にある「ログイン/会員登録」ボタンからログイン/会員登録画面を表示。
2. 支払い方法を選択してログイン。
※楽天会員、クレジットカードの方は次の画面でIDとパスワードを入力してください。1. 画面上部にある「ログイン/会員登録」ボタンからログイン/会員登録画面を表示。
2. ご希望の支払い方法を選択して会員登録。
- 5. ログアウト方法
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1. 画面上部にあるムービーフルplusのロゴをタップしてTOPページを表示。
2. TOPページ下部のユーザーメニューにある「ログアウト」をタップしてログアウト。
- 6. パスワードを忘れた
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1. 画面上部にある「ログイン/会員登録」ボタンからログイン/会員登録画面を表示。
2. 「クレジットカードで入会された方はこちら」ボタンからクレジットカードログイン画面を表示。
3. 「パスワードをお忘れの方」ボタンからパスワード再設定画面を表示。
4. ログインIDを入力し、「メール送信」ボタンをタップ。
5. ご登録メールアドレスにパスワード再設定用メールが送信されます。メールに記載されているURLからアクセスし、24時間以内にパスワードの再設定をしてください。
- 7. 機種変更をする場合
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以下の場合は会員情報が引き継がれず、解約扱いとなります。予めご了承ください。
・ナンバーポータビリティ等で他の携帯電話会社に切り替えた場合その他の場合は会員情報が引き継がれます。
・スマートフォンからフィーチャーフォン(ガラケー)へ切り換えた場合 - 8. コインの付与日について
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<Softbank決済をご利用のお客様>
入会日から1ヵ月後に入会しているコースに応じたコインが付与されます。
<Softbank決済以外をご利用のお客様>
毎月1日に入会しているコースに応じたコインが付与されます。
- 9. コインの追加方法
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1. ログイン状態で、画面上部にある「マイページ」ボタンからマイページを表示。
2. 「コイン追加購入」ボタンからコイン追加購入画面を表示。
3. 追加したいコイン数を選択してコイン追加購入確認画面を表示。
※月額コースを追加することもできます。4. 決済方法を選択し「購入する」ボタンをタップ。
5. コインが追加されます。
- 10. 購入方法
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<作品ページで購入する場合>
1. 視聴したい番組の「購入」ボタンをタップ。
2. ポップアップ画面の「購入」ボタンをタップ。
1. 「購入して視聴」ボタンをタップ。
- 11. 購入履歴の確認方法
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マイページで購入した作品を確認することができます。
1. ログイン状態で、画面上部にある「マイページ」ボタンからマイページを表示。
2. マイページの動画購入履歴で確認。
- 12. 視聴方法
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<Android端末をご利用のお客様>
※Android端末の場合、再生アプリのダウンロードが必要になります。<iphone端末をご利用のお客様>
ダウンロードはこちらからお願いします。
1. 購入後、「見る」または「再生する」ボタンをタップ。
2. ポップアップ画面でMFP再生アプリを選択して視聴。1. 購入後、番組ページに表示されている画像をタップして視聴。(例)
- 13. アプリがダウンロードできない
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<インストールがブロックされた場合>
アプリダウンロードページの「インストールがブロックされた場合 」をご確認ください。
<その他の場合>
ご利用中の端末名とOSを記載の上、お問い合わせください。 - 14. ブラウザについて
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下記ブラウザを使用しての動画の視聴は行うことができません。予めご了承ください。
・Yahoo
・Firefox
・ドルフィンブラウザ - 15. 動画が視聴できない
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以下のご確認をお願いします。
・ログイン状態か。上記のいずれにもあてはまらず番組が再生されない場合は、お手数ですが以下の情報を記載の上、お問い合わせください。
・端末のOSのバージョンがiOS5.x以上、Android 2.1(Update1)以上か。
<Android端末の場合>
・正常にアプリをダウンロードできているか。
・再生時にMFPアプリ以外のアプリを選択していないか。(※詳細はこちら)
・ご購入頂いた番組名
・ご利用の携帯機種
・行われた操作、また、発生した現象
・エラーメッセージ全文
・視聴を試した日時
- 16. 動画が途切れる/乱れる
-
回線が混雑する夜間や、動画にアクセスが集中している時間帯はローディングが多くなることがあります。
通信状況が悪い場合には、wifi接続にて番組をご覧頂くか、時間帯を変更して視聴して頂きますようお願いいたします。
状況が改善しない場合、明らかに動画に不備がある場合はお問い合わせください。
お問い合わせ
<注意>
・PCメールから回答をさせて頂く為、迷惑メールフィルタをご利用の方は解除、または@mfplus.jpからのメールを受け取れるようにしてください。
・お客様へのサポートを円滑にさせていただくため、ログインをした状態でお問い合わせ下さい。