宇宙兄弟#0の詳細

サイトTOP »  アニメ » 宇宙兄弟#0

宇宙兄弟#0 アニメ動画

宇宙兄弟#0

■解説
約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。 「約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。」 幼い頃に誓った、宇宙飛行士への夢。 兄・南波六太と弟・日々人は、二人揃って月に立つために幾多の苦難を乗り越え…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

宇宙兄弟#0の解説

約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。

「約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。」 幼い頃に誓った、宇宙飛行士への夢。
兄・南波六太と弟・日々人は、二人揃って月に立つために幾多の苦難を乗り越え、果てしない夢に一歩ずつ近づいていく。そんな兄弟の夢の「原点」とは―。弟・日々人は、憧れの宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットの、バックアップクルーに選ばれる。
新人としては異例の大抜擢ながら実力不足を感じて悩む日々人と、先輩として導くブライアン。
だが任務からの帰還時に不慮の事故でブライアンは命を落とし、日々人とブライアンの再会は二度と叶わなくなってしまう。一方で兄・六太は、自動車会社のサラリーマンとして新車種の開発に携わっていたが、現実味のない夢物語ばかり語り会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。
そして勝手の違う職場で戸惑う六太のもとにも、ブライアンの事故の知らせが届く。
宇宙飛行士として大成した弟とは対照的な今の自分に、兄としてどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。無力感に打ちひしがれる六太だったが、ふと幼い頃の日々人とのある思い出が脳裏に蘇り―。

【キャスト】
南波 六太(なんば むった):平田 広明
南波 日々人(なんば ひびと):KENN
少年六太:沢城 みゆき
少年日々人:三瓶 由布子
南波・父:チョー
南波・母:田中 真弓
エディ・J:有本 欽隆
ブライアン・J:大塚 明夫

【スタッフ】
原作:「宇宙兄弟」小山宙哉(講談社「モーニング」連載中)
監督:渡辺 歩
脚本:小山 宙哉
企画・プロデューサー:永井 幸治・植田 益朗
アニメーションプロデューサー:外 真
キャラクターデザイン:薮野 浩二
美術監督:加藤 浩
色彩設計:吉村 智恵
撮影監督:岡 正春
CG監督:門間 和弥
編集:後藤 正浩
音響監督:小林 克良
音楽:渡辺 俊幸
主題歌:ユニコーン「早口カレー」「Feel So Moon」(Ki/oon Music)
企画協力:講談社・コルク
協力:宇宙航空研究開発機構(JAXA)
広報協力:文部科学省
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:宇宙兄弟CES2014
配給:ワーナー・ブラザース映画

新規入会キャンペーン

宇宙兄弟#0のエピソード一覧

  1. 宇宙兄弟#0 劇場公開版

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 宇宙兄弟#0 Top