フルートベール駅での詳細

サイトTOP »  映画 » フルートベール駅で

フルートベール駅で シネマ動画

フルートベール駅で

■解説
名もなき青年の死に全米が泣いた。 2009年1月1日未明、カリフォルニア州オークランドの地下鉄フルートヴェイル駅で、黒人青年オスカー・グラントが白人警官によって射殺される事件が発生する。その一部始終は居合わ…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

フルートベール駅での解説

名もなき青年の死に全米が泣いた。

2009年1月1日未明、カリフォルニア州オークランドの地下鉄フルートヴェイル駅で、黒人青年オスカー・グラントが白人警官によって射殺される事件が発生する。その一部始終は居合わせた地下鉄利用客たちによって動画撮影されていて、オスカー・グラントが完全に無抵抗な状態だったことが明らかとなり、黒人社会のみならず全米中に衝撃をもたらした。本作はこの事件を題材に、理不尽に未来を奪われた22歳の青年オスカー・グラントが図らずも最後の1日となってしまった2008年の大晦日をどのように過ごしたかを、4歳になる幼い娘や愛する恋人、そして誕生日を迎えた母親との関わりの中で静かに見つめていくドラマ。

【ストーリー】サンフランシスコのベイエリアに住んでいる22歳のオスカー・グラントは、前科者だが心優しい青年だ。2008年12月31日彼は恋人ソフィーナと、彼女とのあいだに生まれた愛娘タチアナと共に目覚める。いつもと同じようにタチアナを保育園へ連れて行き、ソフィーナを仕事場へ送り届ける。車での帰り道、大晦日が誕生日の母親ワンダに電話をし「おめでとう」と伝える。母と会話をしながら彼は新年を迎えるにあたり、良い息子であり、良い夫であり、良い父親であろうと、前向きに人生をやり直したいと思っていたが…。

【キャスト】マイケル・B・ジョーダン、メロニー・ディアス、オクタヴィア・スペンサー、ケヴィン・デュランド、チャド・マイケル・マーレイ、アナ・オライリー ほか
【監督】ライアン・クーグラー
85分
日本語字幕

新規入会キャンペーン

フルートベール駅でのエピソード一覧

  1. フルートベール駅で 予告

    【キャスト】マイケル・B・ジョーダン,メロニー・デ…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. フルートベール駅で

    【キャスト】マイケル・B・ジョーダン,メロニー・デ…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 フルートベール駅で Top