オー・ルーシー!の詳細

サイトTOP »  映画 » オー・ルーシー!

オー・ルーシー! シネマ動画

オー・ルーシー!

■解説
わたしは恋するルーシー。 寺島しのぶ×役所広司×南果歩×ジョシュ・ハートネット競演!43歳の独身OLが恋をしてアメリカへ渡る、暴走系ヒューマンドラマ。リアルすぎるのにチャーミングなヒロインから目が離せな…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

オー・ルーシー!の解説

わたしは恋するルーシー。
寺島しのぶ×役所広司×南果歩×ジョシュ・ハートネット競演!43歳の独身OLが恋をしてアメリカへ渡る、暴走系ヒューマンドラマ。リアルすぎるのにチャーミングなヒロインから目が離せない!日米を代表する豪華キャストが競演!!

節子43歳、独り身。職場では空気のような存在、一人暮らしの部屋は物だらけ。そんな節子の毎日は、怪しげな英会話教室で金髪のウィッグをかぶり“ルーシー”になった瞬間、色鮮やかに一変する。「ヘイ! マイ・ネイム・イズ・ルーシー!」「ワッツ・アップ?」“ルーシー”によって自分の中に眠っていた感情を呼び起こされた節子はハグしてくれたイケメン講師ジョンの愛を求め、東京から一路カリフォルニアへ!

旅の果てに節子は誰とハグできるのか――?心の自由を求めてもがく節子の姿をユーモラスに赤裸々に描き、カンヌ国際映画祭を皮切りに海外映画祭を席巻した話題作がついに日本のスクリーンに登場する!
主演に寺島しのぶ、共演に南果歩、忽那汐里、役所広司という日本を代表する実力派俳優陣に加えてハリウッドで頂点を極めたジョシュ・ハートネット(『パール・ハーバー』)を迎え、新人監督平敦子の才能を後押しする日米豪華キャストの競演が実現。そのおかしくも切ないアンサンブルが描き出す、ラストまで最高に心に沁みる希望の物語。

【キャスト】
寺島しのぶ/役所広司/南果歩/忽那汐里/ジョシュ・ハートネット

【スタッフ】
監督・脚本・プロデューサー:平敦子

新規入会キャンペーン

オー・ルーシー!のエピソード一覧

  1. ■必要コイン:コイン

    詳しく見る
 オー・ルーシー! Top