おみおくりの作法の詳細

サイトTOP »  映画 » おみおくりの作法

おみおくりの作法 シネマ動画

おみおくりの作法

■解説
人と出会い、死と向き合い、人生は輝きだす。 ★たったひとりで亡くなった方の葬儀を行う仕事?。監督が実際にガーディアン紙の記事に着想を得て生まれた温かな感動の物語を世界が絶賛!ヴェネチア国際映画祭を…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

おみおくりの作法の解説

人と出会い、死と向き合い、人生は輝きだす。

★たったひとりで亡くなった方の葬儀を行う仕事?。監督が実際にガーディアン紙の記事に着想を得て生まれた温かな感動の物語を世界が絶賛!ヴェネチア国際映画祭を始め世界中の映画祭を席巻した、新たな感動の名作。
★日本国内では、シネスイッチ銀座1館での公開から始まり、「チョコレートドーナツ」以来のヒットスタートを記録、100館を超える公開になった大ヒット作!公開9週目にしてミニシアターランキングで1位(興行通信社発表)を獲得し、Yahoo!やCocoなどWEBサイトでも満足度1位に輝く等絶賛を受けた。
★主人公ジョン・メイを演じるのは、イギリスを代表する実力派俳優、エディ・マーサン。近年では「ワールド・エンド酔っぱらいが世界を救う!」「戦火の馬」等に出演し、錚々たる監督たちと仕事をしてきた名優である。共演には「ダウントン・アビー」のジョアンヌ・フロガット。監督は、「フル・モンティ」等の名プロデューサー、ウベルト・パゾリーニ。本作でヴェネチア国際映画祭で監督賞を受賞するなど、監督としても高い評価を得ている。

【キャスト】
エディ・マーサン
ジョアンヌ・フロガット
カレン・ドルーリー
アンドリュー・バカン
キアラン・マッキンタイア
ニール・ディスーザ
ポール・アンダーソン
ティム・ポッター

【スタッフ】
監督:ウベルト・パゾリーニ
製作:ウベルト・パゾリーニ
フェリックス・ボッセン
クリストファー・サイモン
脚本:ウベルト・パゾリーニ
撮影:ステファーノ・ファリベーネ
美術:リサ・マリー・ホール
衣装:パム・ダウン
編集:トレイシー・グレンジャー
ギャビン・バックリー
音楽:レイチェル・ポートマン

新規入会キャンペーン

おみおくりの作法のエピソード一覧

  1. ■必要コイン:コイン

    詳しく見る
 おみおくりの作法 Top