あぁ・・・閣議の詳細

サイトTOP »  映画 » あぁ・・・閣議

あぁ・・・閣議 シネマ動画

あぁ・・・閣議

■解説
これがニッポンの「閣議」―。 【ストーリー】日本国最高意思決定機関「閣議」。総理大臣および閣僚が一堂に集まり、話し合いの内容が絶対に外に漏れることはない。そんな密室会議の内幕を暴く。衆議院議員の小野塚…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

あぁ・・・閣議の解説

これがニッポンの「閣議」―。

【ストーリー】日本国最高意思決定機関「閣議」。総理大臣および閣僚が一堂に集まり、話し合いの内容が絶対に外に漏れることはない。そんな密室会議の内幕を暴く。衆議院議員の小野塚大志(山口智充)は急きょ内閣に加わった新人大臣。意気込んで臨んだ初めての閣議は、法案にただサインをするだけの形式ばったものだった。そんな中、村西官房長官(木下ほうか)が提案する「法改正」に小野塚は疑問を持ち一人で反対する。それは「日本国民は男女の差無くブラジャーやパンティを着けてはならない」というトンデモナイ法案だった。法案内容に気づいた大臣たちが次第に小野塚の味方をするが、村西には別の思惑があった。大臣の中に女性下着を着用する変態がおり、その人物は世間をにぎわす収賄事件に関わっているのだという。つまり法案はその犯人をあぶりだすためのものだった。トンデモ法案を巡り二転三転する大臣たち。ニッポンの閣議の裏側をえぐる抱腹絶倒コメディ。
【キャスト】山口智充、木下ほうか、酒井若菜、堀内敬子ほか ほか

【監督】郷力大也

あぁ・・・閣議の担当者コメント

新規入会キャンペーン

あぁ・・・閣議のエピソード一覧

  1. あぁ・・・閣議

    【キャスト】山口智充、木下ほうか、酒井若菜、堀内敬…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 あぁ・・・閣議 Top