ポテチの詳細

サイトTOP »  映画 » ポテチ

ポテチ シネマ動画

ポテチ

■解説
『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』のチームが再び仙台から贈る、珠玉の68分! パリッとカリッと。映画の“旨さ”を68分の中にギュッと詰め込みました。仙台の街から、新しい家族の物語を届…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

ポテチの解説

『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』のチームが再び仙台から贈る、珠玉の68分!
パリッとカリッと。映画の“旨さ”を68分の中にギュッと詰め込みました。仙台の街から、新しい家族の物語を届けます。

宮城・仙台を舞台とした映画を次々と世に送り出してきた、伊坂幸太郎(原作)と中村義洋(監督)の強力タッグ。そして、シンガーソングライターの斉藤和義(音楽)。主人公の今村を演じるのは、伊坂映画化作品に欠かせない濱田岳。今村の恋人・若葉役は期待の若手女優・木村文乃、今村の母・弓子役は石田えり、今村が尊敬する空き巣のプロ・黒澤役には大森南朋。豪華スタッフ&キャストが集結し、強くあたたかい家族の物語が誕生しました。

【ストーリー】
同じ生年月日でありながら、対照的な人生を歩む2人の青年―
原作は、伊坂13冊目の中短編集『フィッシュストーリー』(新潮文庫刊)のなかの中編「ポテチ」。仙台の街で生まれ育った2人の青年の奇妙な運命を独特の切り口で描いた感動の人間ドラマです。プロ野球のスター選手・尾崎と、空き巣を生業とする凡人・今村、別々の人生を歩んでいるかのように思えた2人は、目に見えない強い力で引き寄せられていった・・・。
そんな運命に翻弄される主人公を通して、家族や恋人、友人、大切な人を想うあたたかな気持ち、運命に負けない強い心を独特のユーモアで描いていきます。
【キャスト】濱田岳、木村文乃、大森南朋、石田えり、中林大樹、松岡茉優、阿部亮平、中村義洋、桜金造 ほか
【監督・脚本】中村義洋
【原作】伊坂幸太郎「ポテチ」(新潮文庫刊『フィッシュストーリー』所収)
68分

新規入会キャンペーン

ポテチのエピソード一覧

  1. ポテチ 予告

    【キャスト】濱田岳、木村文乃、大森南朋、石田えり、…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. ポテチ

    【キャスト】濱田岳、木村文乃、大森南朋、石田えり、…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 ポテチ Top