麦子さんとの詳細

サイトTOP »  映画 » 麦子さんと

麦子さんと シネマ動画

麦子さんと

■解説
突然舞い戻って、突然死んでしまったお母さん。でも私たちとお母さんの物語は、そこから始まる―。 『純喫茶磯辺』など、オリジナル作品で観客を魅了し続ける𠮷田恵輔監督が、約8年の歳月をかけて温めてきた作品。ア…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

麦子さんとの解説

突然舞い戻って、突然死んでしまったお母さん。でも私たちとお母さんの物語は、そこから始まる―。

『純喫茶磯辺』など、オリジナル作品で観客を魅了し続ける𠮷田恵輔監督が、約8年の歳月をかけて温めてきた作品。アニオタ女子を演じるのは、TV、CM、映画に引っ張りだこの堀北真希。兄に松田龍平、母に余貴美子と、豪華映画スターが親子で共演した。また、本作では松田聖子の「赤いスイートピー」が史上初めて映画挿入歌として提供され、感動の涙なくして見れないラストシーンにさらなる彩りを加えている。

【ストーリー】麦子、23歳。頼りない兄と二人暮らしをしながら、声優を目指している。ある日、自分たちを捨てた母親が突然舞い戻ってきた。顔も覚えていない母との生活に戸惑う麦子。そして投げつけた一言、「あなたのこと、母親だと思ってないから」。その言葉を最後に、母は帰らぬ人となった―。その後、納骨のために母親のふるさとを訪れた麦子は、母が町のアイドルだったことを知る。町の人々に振り回されながら、初めて知る母の青春、母の人生―。そして麦子の心にある思いが広がっていく・・・。

【キャスト】堀北真希、松田龍平、余貴美子 ほか
【監督】𠮷田恵輔
95分

新規入会キャンペーン

麦子さんとのエピソード一覧

  1. 麦子さんと 予告

    【キャスト】堀北真希、松田龍平、余貴美子 ほか【ス…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. 麦子さんと

    【キャスト】堀北真希、松田龍平、余貴美子 ほか【ス…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 麦子さんと Top