ペコロスの母に会いに行くの詳細

サイトTOP »  映画 » ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く シネマ動画

ペコロスの母に会いに行く

■解説
"ボケるとも、悪かことばかりじゃなかかもしれん―" 2013年キネマ旬報ベスト・テン第1位ほか映画賞を総なめにした、笑って泣ける感動作! 岡野雄一によるエッセイコミックを、喜劇映画の巨匠・森東監督により実写…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

ペコロスの母に会いに行くの解説

"ボケるとも、悪かことばかりじゃなかかもしれん―" 2013年キネマ旬報ベスト・テン第1位ほか映画賞を総なめにした、笑って泣ける感動作!

岡野雄一によるエッセイコミックを、喜劇映画の巨匠・森東監督により実写化。認知症の老いた母親とその息子との、笑いと涙にあふれた日々の触れ合いを描くヒューマンドラマ。メガホンを取るのは、ベテラン監督・森東。岩松了、本作が世界最高齢初主演映画(ギネス認定)となる赤木春恵が主人公の母子を熱演する。老いや認知症を肯定する前向きなストーリーとテーマはもとより、舞台となる長崎や九州各所の美しい景色も見どころ。

【ストーリー】長崎で生まれ育ったサラリーマン・ゆういちは、ちいさな玉ねぎ「ペコロス」のようなハゲ頭を光らせながら、漫画を描いたり、音楽活動をしている。男やめものゆういちは、夫の死を契機に認知症を発症しはじめた母・みつえの面倒を見ていたが、症状が進行した彼女を、断腸の思いで介護施設に預けることになる。過去へと意識がさかのぼることの増えたみつえ。その姿を見守る日々のなかで、ゆういちの胸には、ある思いが去来する―。
【キャスト】岩松了,赤木春恵,原田貴和子,加瀬亮ほか
【監督】森崎東
113分

新規入会キャンペーン

ペコロスの母に会いに行くのエピソード一覧

  1. ■必要コイン:コイン

    詳しく見る
 ペコロスの母に会いに行く Top