危険な関係の詳細

サイトTOP »  映画 » 危険な関係

危険な関係 シネマ動画

危険な関係

■解説
フランス文芸の金字塔が、魔都上海を舞台に蘇る。絢爛・華麗に偽りの恋愛ゲームが始まる。 「危険な関係」とは、フランスの作家ピエール・ショデルロ・ド・ラクロが発表した小説で、18世紀後半のフランス貴族の社…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

危険な関係の解説

フランス文芸の金字塔が、魔都上海を舞台に蘇る。絢爛・華麗に偽りの恋愛ゲームが始まる。

「危険な関係」とは、フランスの作家ピエール・ショデルロ・ド・ラクロが発表した小説で、18世紀後半のフランス貴族の社交界を舞台に、プレイボーイの子爵と策略家の侯爵夫人が貞淑な人妻を恋愛ゲームに巻き込んでいく模様を、書簡形式で綴った文芸小説。
そのデカダンな世界観とスリルに満ちた恋愛駆け引きは、2世紀の時を超えて世界各国の映画人に今なお愛され、アカデミー賞4部門に輝くスティーヴン・フリアーズ監督の『危険な関係』(1988)、ペ・ヨンジュン主演の『スキャンダル』(03)など、数々の名作・話題作が生みだされている。 そんな恋愛文学の金字塔を、魔都と呼ばれた1930年代の上海を舞台に移し新たに蘇ったのが本作『危険な関係』である。

【ストーリー】
1931年の上海。
莫大な資産を持つ富裕層がパーティに明け暮れる享楽的な生活を送っていた。
女性実業家のジエユーと裕福なプレイボーイのイーファンは、今日も人の心をもてあそぶ悪巧みをしていた。ジエユーは自分を捨てた男が年端もいかない少女と婚約したことが許せず、少女を寝取って欲しいとイーファンに持ちかける。しかし百戦錬磨の彼が目を付けたのは、亡き夫の遺志を継ぎ奉仕活動をしている貞淑なフェンユーだった。
2人は、イーファンが彼女をベッドに誘い込むことに成功すれば、ジエユーはイーファンのものになり、失敗したらイーファンの土地がジエユーのものになるという淫らで恐ろしい賭けをする。
そして危険な恋愛ゲームの幕が切って落とされた。
【キャスト】チャン・ツィイー、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ショーン・ドウ、リサ・ルー、キャンディ・ワン ほか
【監督】ホ・ジノ
110分

新規入会キャンペーン

危険な関係のエピソード一覧

  1. 危険な関係 予告

    【キャスト】チャン・ツィイー、チャン・ドンゴン、セ…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. 危険な関係

    【キャスト】チャン・ツィイー、チャン・ドンゴン、セ…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 危険な関係 Top