パコと魔法の絵本の詳細

サイトTOP »  映画 » パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 シネマ動画

パコと魔法の絵本

■解説
子どもが大人に、読んであげたい物語。 笑って、泣いて、心に虹が出る。どんな物語にもかなわない世界で一番カワイイ幸せなおはなし。 爆笑×号泣の虹色感動エンターテイメント! 『下妻物語』や『嫌われ松子…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

パコと魔法の絵本の解説

子どもが大人に、読んであげたい物語。
笑って、泣いて、心に虹が出る。どんな物語にもかなわない世界で一番カワイイ幸せなおはなし。
爆笑×号泣の虹色感動エンターテイメント!
『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』で映画賞を総なめにした、天才監督・中島哲也が、伝説的な舞台を映像化。
主演の役所広司をはじめとした豪華キャストたちを奇想天外な衣装メイクでバージョンアップさせた。3DのフルCGキャラと実写の融合は日本映画では史上初!
後藤ひろひと原作の舞『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』を長編日本映画として初めて3DのフルCGと実写を駆使し、新たな解釈で映像化。

【ストーリー】
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまう…。でも、翌日になるとパコはケロッとした顔でまた大貫に近づいて来る。実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だった。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れたとき、驚くべきことが起こる…。
【キャスト】役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、国村隼、上川隆也 ほか
【監督】中島哲也
105分

新規入会キャンペーン

パコと魔法の絵本のエピソード一覧

  1. ■必要コイン:コイン

    詳しく見る
 パコと魔法の絵本 Top