ほしのふるまちの詳細

サイトTOP »  映画 » ほしのふるまち

ほしのふるまち シネマ動画

ほしのふるまち

■解説
原秀則の人気漫画「ほしのふるまち」が実写映画化!若者たちの苦悩と成長を描く「世界で一番優しい“再生”ラブ・ストーリー」 【ストーリー】 東京だと見えない星も… 場所が変わればちゃんと輝くんだね… …

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

ほしのふるまちの解説

原秀則の人気漫画「ほしのふるまち」が実写映画化!若者たちの苦悩と成長を描く「世界で一番優しい“再生”ラブ・ストーリー」

【ストーリー】
東京だと見えない星も… 場所が変わればちゃんと輝くんだね…
東京の進学校で留年が決まった堤恒太郎(中村蒼)は、世間体を気にする母親(手塚理美)の意向で、遠い親戚が暮らす富山県の氷見ヶ丘高校に転校することになった。
「俺は一生、輝くことはないんだろう」と落ち込む彼を出迎えたのは、冷たい潮風と、何かと騒がしい居候先の宮本家の家族(柴田理恵、トミーズ雅、笑福亭松之助)、そして隣りに住む気の強そうな同級生、一ノ瀬渚(山下リオ)だった。
渚は看護師としてひとりで家計を支える母親(羽田美智子)を手伝うために、ハンドボール部を辞め、看護師になる夢も諦めかけていた。学校にも徐々に馴染み、迎えた氷見ヶ丘高校の文化祭。恒太郎と渚はクラスの出し物でプラネタリウムを作ることになった。
2人きりでプラネタリウムの星空を見ながら、恒太郎は星が好きで宇宙の本に夢中だった頃の気持ちを思い出し、ある決意をする。
一方、恒太郎に好意を寄せる同じクラスの生徒、栗田美奈子(児玉絹世)は、ファッション誌の編集者になるために東京への進学を目指し、宮本家の一人息子で渚の初恋の人、正樹(KG)は、進学した東京での就職が思うようにいかず苦悩していた―。
恒太郎、渚、美奈子、正樹。それぞれ将来への不安を抱えながら、自分の輝ける道を探していく。

【キャスト】中村蒼、山下リオ、児玉絹世、KG(Song Riders)、柴田理恵、羽田美智子、トミーズ雅、笑福亭松之助、手塚理美 ほか

新規入会キャンペーン

ほしのふるまちのエピソード一覧

  1. ほしのふるまち 予告

    【キャスト】中村蒼、山下リオ、児玉絹世、KG(Song Ri…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. ほしのふるまち

    【キャスト】中村蒼、山下リオ、児玉絹世、KG(Song Ri…

    ■必要コイン:400コイン

    詳しく見る
 ほしのふるまち Top