うさぎ島日和の詳細

サイトTOP »  バラエティ » うさぎ島日和

うさぎ島日和 バラエティ動画

うさぎ島日和

■解説
瀬戸内海に浮かぶ『大久野島』でのんびり気ままに暮らす300羽のうさぎたちをたっぷり収録! 広島駅からJRとフェリーで約2時間半、瀬戸内海に浮かぶ小島、大久野島は別名『うさぎ島』とも呼ばれています。周囲…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

うさぎ島日和の解説

瀬戸内海に浮かぶ『大久野島』でのんびり気ままに暮らす300羽のうさぎたちをたっぷり収録!

広島駅からJRとフェリーで約2時間半、瀬戸内海に浮かぶ小島、大久野島は別名『うさぎ島』とも呼ばれています。周囲たったの4.3kmのこの島には約300羽の野生うさぎが生息しており、船を下りるとうさぎたちがお出迎えしてくれるという、うさぎフリークには夢のような島なのです。
そこで暮らすうさぎたちは時には餌の奪い合いや縄張りを巡ってケンカしたりもするけど、一日のほとんどを自由に寝転んでは走り回り、手のひらサイズの可愛らしい子うさぎものんびり気ままに過ごしています。
そもそもは島外の小学校で飼育されていた8羽のうさぎが1971年に島に放されて野生化し、繁殖し、現在の数までに増えたのだとか。
今やこの島は人懐っこいうさぎと触れ合うことをメインとしたツアーも組まれているほどの人気スポット。
注目度はますます上昇中!!きっと島のうさぎたちに会いに行きたくなってしまうはず!!

新規入会キャンペーン

うさぎ島日和のエピソード一覧

  1. うさぎ島日和

    300羽以上の野生うさぎがお出迎え!瀬戸内海に浮かぶ…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 うさぎ島日和 Top