新しい靴を買わなくちゃの詳細

サイトTOP »  映画 » 新しい靴を買わなくちゃ

新しい靴を買わなくちゃ シネマ動画

新しい靴を買わなくちゃ

■解説
折れてしまったヒールを直してくれるのは誰? パリを舞台に、【監督・脚本】北川悦吏子&【プロデュース】岩井俊二×【出演】中山美穂&向井理が送る、とびきりロマンティックな3日間のラブストーリー。 【ス…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

新しい靴を買わなくちゃの解説

折れてしまったヒールを直してくれるのは誰?
パリを舞台に、【監督・脚本】北川悦吏子&【プロデュース】岩井俊二×【出演】中山美穂&向井理が送る、とびきりロマンティックな3日間のラブストーリー。

【ストーリー】妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセン(向井理)は、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹スズメ(桐谷美玲)に置き去りにされてしまう。泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンだが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、さらに困った状況に……。
踏んだ靴の主は、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイ(中山美穂)だった。パスポートを踏んだために、ヒールが折れてしまったアオイの靴を、接着剤で直すセン。感謝したアオイは、困ったときのために自分の連絡先を渡す。
 スズメと連絡がとれないセンは、しかたなくアオイに電話をかけ、その夜、ふたりは食事をすることになる。話がはずみ、酔っぱらってしまったアオイを、自宅まで送り届けるセン。結局、ホテルに戻れなくなったセンはアオイの部屋に泊まってしまう。そのころスズメは、パリに住む恋人のカンゴ(綾野剛)を訪ね、久々の再会を果たすも、カンゴの態度はどこかぎこちない。
 センはカメラマンとしてアオイの取材にも同行し、パリを満喫していく。ヒールが壊れた靴のまま歩き、「新しい靴、買わなくちゃ」とつぶやくアオイを、センは優しく見つめる。やがてふたりは、誰にも言えなかった思いも打ち明け合うのだった。なぜひとりでパリに暮らしているのか。これからもカメラの仕事を続けるべきなのか。抱きしめ合うふたりの気持ちはひとつになっていく。このまま離れたくない……。

【キャスト】中山美穂、向井理、桐谷美玲、綾野剛、アマンダ・プラマー ほか
【監督】北川悦吏子
【音楽】坂本龍一、コトリンゴ
【プロデュース】岩井俊二

新規入会キャンペーン

新しい靴を買わなくちゃのエピソード一覧

  1. 新しい靴を買わなくちゃ

    【キャスト】中山美穂、向井理、桐谷美玲、綾野剛、ア…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 新しい靴を買わなくちゃ Top