一命の詳細

サイトTOP »  映画 » 一命

一命 シネマ動画

一命

■解説
なぜ男は、切腹を願い出たのかー。世界を圧倒した衝撃の超大作。 第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門、正式出品作品。3大映画祭(カンヌ、ベルリン、ヴェネツィア)のコンペティション部門にて、実写版…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

一命の解説

なぜ男は、切腹を願い出たのかー。世界を圧倒した衝撃の超大作。

第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門、正式出品作品。3大映画祭(カンヌ、ベルリン、ヴェネツィア)のコンペティション部門にて、実写版としては初めて、3D作品として選出。また、カンヌ映画ではコンぺ部門で初の3D上映。

【ストーリー】江戸時代初頭。井伊直孝の大名屋敷に津雲半次郎という初老の浪人が現れ、切腹のため玄関先を貸して欲しいと言う。時は合戦もなくなった泰平の世、食い詰めた浪人たちが大名屋敷で切腹を申し出、金品や士官の口をせしめる狂言切腹が流行していたのだ。応対に出た井伊家家老の斎藤勘解由は、かつて井伊家に狂言切腹に訪れ「当家では狂言切腹は通用せん」と実際に腹を切らされた若い武士・千々岩求女の死に様を、津雲に話し始める…。

【キャスト】市川海老蔵、瑛太、役所広司、満島ひかり ほか
【監督】三池崇史
【原作】滝口康彦
【音楽】坂本龍一
第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門 正式出品作品、第1回パロアルト国際映画祭、PAIFF&Dolby3D賞

新規入会キャンペーン

一命のエピソード一覧

  1. 一命 予告

    【キャスト】市川海老蔵、瑛太、役所広司、満島ひかり…

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. 一命

    【キャスト】市川海老蔵、瑛太、役所広司、満島ひかり…

    ■必要コイン:300コイン

    詳しく見る
 一命 Top