いろとりどりの親子の詳細

サイトTOP »  映画 » いろとりどりの親子

いろとりどりの親子 シネマ動画

いろとりどりの親子

■解説
世界24カ国で翻訳された大ベストセラーの映画化 “普通”とは違う子どもたち。その親の戸惑いと、愛情。6組の親子の感動のドキュメンタリー 24か国語に翻訳され、ニューヨーク・タイムズ紙ベストブックなど、…

詳細な解説はこちら お気に入り登録 新規入会はこちら
■配信メディア

いろとりどりの親子の解説

世界24カ国で翻訳された大ベストセラーの映画化
“普通”とは違う子どもたち。その親の戸惑いと、愛情。6組の親子の感動のドキュメンタリー

24か国語に翻訳され、ニューヨーク・タイムズ紙ベストブックなど、国内外50以上の賞を受賞し世界中で大ベストセラーとなったノンフィクション本「FAR FROM THE TREE」を、これまで数々の社会派ドキュメンタリー作品を手掛けてきたエミー賞受賞監督レイチェル・ドレッツィンが、本書に深い感銘を受け映画化を決意。ありのままを受け入れ愛する親子の姿を見つめる感動のドキュメンタリーが誕生した。
本作では、さまざまな“違い”を持った子どもが直面する困難とその経験から得られる喜びについてのプロセスが描かれる。映されるのは、原作者であるソロモンとその父ハワード、かつてダウン症の人々の可能性を世に示す代弁者として人気を博し「セサミストリート」にも出演していたジェイソンと、母エミリー、タイピングを覚えるまで言葉を発することがなかった自閉症のジャックと、彼のためにあらゆる治療法を試したオルナット夫妻ら、6つの親子だ。“違い”をどう愛するかを学んでいく親子の姿を追いながら、その“違い”を欠陥としてではなく光として祝福する方法を見出していく本作は、しあわせの形は無限に存在していることを、私たちに気づかせてくれる。

【スタッフ】
監督:レイチェル・ドレッツィン
原作:アンドリュー・ソロモン「FAR FROM THE TREE: Parents, Children and the Search for Identity」
音楽:ヨ・ラ・テンゴ、ニコ・ミューリー

新規入会キャンペーン

いろとりどりの親子のエピソード一覧

  1. PV

    ■必要コイン:0コイン

    詳しく見る
  2. いろとりどりの親子

    ■必要コイン:100コイン

    詳しく見る
 いろとりどりの親子 Top